「輝け女性!その風は南から」をテーマにした第12回全国法人会女性フォーラム「鹿児島大会」が、4月7日に鹿児島市内の城山観光ホテルで開催され、当部会より5名が参加しました。(*^▽^*)
 大会当日は、あいにくの雨模様・・・。
鹿児島空港は見通しが悪く、着陸があやぶまれ、緊張しながら無事着陸を祈りました。アップダウンを繰り返し、4度目で無事に着陸した際には、機内から拍手が!大会初日、しょっぱなからドキドキしました。
 会場に到着すると、鹿児島法人会の方たちのあたたかい歓迎を受けました。(::)感動!
 第1部の大会式典では、大会開催地である鹿児島県法人会連合会女性部会連絡協議会の林美智子会長が全国各地より参加した約1,600名の女性経営者の皆様に対し、歓迎の言葉を述べられました。
続いて主催者の全法連池田会長、全法連女性部会連絡協議会吉田会長があいさつをし、ご来賓を代表して、川嶋真国税庁課税部長、三反園訓鹿児島県知事、森博幸鹿児島市長より祝辞をいただきました。
 第2部の記念講演会は、「明日の社会と税金を語る~霞が関からワシントンまで~」と題し、株式会社国際協力銀行の代表取締役専務取締役の林信光氏が講演をされました。
 第3部は懇親会! 鹿児島県内の各地の郷土料理と焼酎が振る舞われました。
 大会翌日も雨模様・・・。
貸切ジャンボタクシーで車内はワイワイ楽しく、鹿児島の名所を回り、楽しい一日を過ごしました!
 会員の方たちと楽しく交流でき、鹿児島を満喫し、とても有意義な女性フォーラム「鹿児島大会」でした!