「輝こう!明峰富士のもと~今を創る女性の力~」をテーマにした第13回法人会全国女性フォーラム「山梨大会」が、4月12日に甲府市内のアイメッセ山梨(山梨県立産業展示交流館)で開催され、当部会より6名が参加しました。

 第1部の記念講演会は、「小さな旅と私~人との出会いと発見~」と題し、元NHKアナウンサー(現在フリーアナウンサー)国井雅比古氏が講演されました。
 国井雅比古氏 といえば、「プロジェクトX 挑戦者たち」「小さな旅」「団魂スタイル」などにご出演で有名です。
講演は、旅のなかで出会った女性たちの強さとご自身の病気になって得た家族の大切さ、普通の生活がいかに大切かをお話しただきました。
 最後に悔いのないようにと「新しいことにチャレンジしたい!」と始められたシャンソン「さくらんぼの実る頃」の独唱をご披露いただきました。
心があたたかくなるとても素晴らしい記念講演会でした。(*^▽^*)

 第2部の大会式典では、大会開催地である山梨県法人会連合会女性部会連絡協議会の神宮司昭子会長が全国各地より参加した約1,600名の女性経営者の皆様に対し、歓迎の言葉を述べられました。
続いて主催者の全法連小林会長、全法連女性部会連絡協議会若松会長があいさつをし、ご来賓を代表して、藤井国税庁次長、後藤山梨県知事、樋口甲府市長より祝辞をいただきました。

 第3部は懇親会! 山梨県内の各地の郷土料理とお酒が振る舞われました。

4月12日~14日「山梨大会」の参加にあわせて女性部会会員視察研修会を開催しました。
貸切ジャンボタクシーで車内はワイワイ楽しく、山梨の名所を回り、楽しい一日を過ごしました!
 会員の方たちと楽しく交流でき、山梨を満喫し、とても有意義な女性フォーラム「山梨大会」でした!

山梨大会1

山梨大会2

山梨大会3