青連協 第26回会員研修会「福島大会」が10月26日に福島市の「サンパレス福島」で開催され、当部会より、部会長をはじめ5名が参加いたしました。

第1部の記念式典では、福島税務署長はじめ、多くのご来賓と県内青年部会会員がご出席されました。
福島法人会青年部会 吉田副部会長より大会宣言後、会員増強の部、福利厚生の部で6名の方が表彰されました。
会旗伝達後、次年度開催地の郡山法人会青年部会から挨拶がありました。

第2部の記念講演では「福島から世界へ羽ばたく~プロローグ~」と題し、ダンサー、振付師のRuu氏がご講演されました。
世界で幅広く活躍されている方なので、一般席は多くのファンの方で埋め尽くされ、Ruuさんの人気の高さをまざまざと感じました!
Ruuさんの生い立ちから現在に至るまでの、ダンスにかける熱意と情熱が伝わる講演でした。
母親への感謝を話された時に涙ぐみ、言葉を詰まらせる場面があり、思わずこちらまで涙がでそうになりました。

Ruuさんの手掛けた様々な白熱した映像を観て、感動をし、さらに世界を代表するダンスコンテスト「WORLD OF DANCE」で、日本人初の二連覇を飾ったFabulous Sistersのダンスのパフォーマンスを披露して頂き、鳥肌がとまりませんでした!
一糸乱れぬ振付を体現する高いダンススキルと女らしさを全面に出した作品で観るものを魅了するとはこのことだ!と思うダンスパフォーマンスでした!
本当に素晴らしい講演でした!

第3部の祝賀会では、美味しいバイキングを楽しんでいると各単位会対抗のゲームが始まりました。3人でチームを組み、木片を、高く積み上げて高さを競う積み木ゲームで、南会津チームは予選一次通過、決勝では接戦ながらも見事優勝し、やるときはやる勝負強さを発揮しました!
講演会で講師を務められたRuuさんも懇親会に参加し、場の雰囲気が華やかになりました。

和気あいあいと各単位会、事務局同士の親睦が深められ、思い出深い会員研修会となりました。

県青連第26回会員研修会 写真