田島税務署管内の小学生を対象に当会女性部会員が講師となり、公共施設等を見学しながら、身近な事例を解説し、税についての大切さを感じてもらうことを目的として毎年実施しております『夏休み!移動租税教室!』
昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止しましたが、今年度は、感染予防対策を取り、実施することとなりました!

みなさんは税金についてどのくらい知っていますか?税金にはいろいろな種類があります。
南会津法人会では、夏休みの一日を利用して、公的な施設の見学等を通して税金のしくみやその役割について、みなさんと勉強したいと思っています。

★ 開催日時:令和3年8月5日(木)10:00現地集合 雨天決行 
★ 対  象:南会津郡内の小学生
★ 募集人数:グループ4組(20名)
今年度はコロナ禍の開催なので、子供達の感染防止と安全最優先を考え、必ず保護者1名同伴で、1グループ5名までとし4グループ20名募集します。兄弟姉妹、友達同士の組合せは自由です。
注意:少人数で申し込まれた場合は、同じ少人数で申し込まれた方と同じグループになる場合もあります。

★ 参 加 費:無 料
★ 移動方法:現地集合・現地解散
★ 集合場所:只見町青少年旅行村(只見町只見字向山2832)☎0242-82-2432
★ 持ち物 :タオル・飲み物・おやつ・ゴミ袋
★ 申込み方法:南会津町商工会内 南会津法人会に設置の申込用紙に記入し、持参又はFAXで申し込み下さい。    応募者多数の場合は抽選となります。
★申込受付締切: 7月28日(水)まで 

ぜひ、参加して楽しい一日を過ごしましょう!!

●夏休み!移動租税教室 チラシ(令和3.8.5)